--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.25 光が来た!
我が家にもついに光が来ました!

先日、その工事にやってきたおじちゃんたちを警戒するどころか

おじちゃんとお友達になろうとする銀太。

gin112.jpg
「なにやってんの~?」

おじちゃんたちのしていることが気になって気になって仕方がない様子(^^;)


gin113.jpg
「おっちゃん、遊ぼうー!」

遊んで欲しそうに、一生懸命お仕事するおじちゃんの下をウロウロウロウロ。

工事のおじちゃんはそんな銀太の様子を見て「危ないで!」「あかんよ」って言ってました(;´▽`A

私も「すみませんすみません」と言いならも写真をパチパチ。


gin110.jpg
「なんだ?」

黒いコードがゴソゴソと動くものだからじゃれようとする銀太。

gin111.jpg
「気になるー!」

おもちゃじゃないからダメよ!



そして工事はあっという間に終わり、工事のおじちゃんたちは帰っていきました。

銀ちゃん、最後に頭をなでなでしてもらったね♪

gin_kina88.jpg
「やっと帰ったわね… ホッ」
「もっとゆっくりしてきゃいいのに」

男の人がコワイきな虎は、おっちゃんたちが帰ると、どこからか出てきて安心したように玄関を眺めていました(^^;)



ここから先は、「街へいこうよどうぶつの森」の攻略記事になります。
興味のある方は続きを読むからどうぞ~☆
ここからは、「街へいこうよどうぶつの森」の攻略・情報をアップしまーす♪

今日は、街の様子を紹介したいと思います!

街へいこうよどうぶつの森のメインでもある街。

いってきまーす!

どうぶつの森2


そして運転手のカッペイさんとお話しながらバスに揺られること約10秒。

街に着きました~!

どうぶつの森3

どうぶつの森4

ここでたま~に風船を配っているおじさんがいるのですが、今回はいなかった~;

どうぶつの森5

前にもらったうさちゃん風船はこんな感じ♪
他にも風車とかシャボン玉ももらえます!


では、一軒一軒お店を紹介していきたいと思います。

まず始めに、こちらの店。

どうぶつの森6

ここは劇場になっています。

どうぶつの森7

観たい劇を選択するのですが、今回は「ふるえるネタ」にしてみました!

どうぶつの森8

劇場の内にはお客さんが1人…
人気のないこと( ̄ー ̄;)

どうぶつの森9

そして劇の内容は…

どうぶつの森10

その通りですね(;´▽`A
ネタを見た後はリアクションがもらえます♪

どうぶつの森11

……ししょう、いつか満員御礼になるといいですね( ̄▽ ̄)


次のお店は、こちら。

どうぶつの森12

中に入ってみるとどっかで見たことのある…

どうぶつの森13

ホンマさんです(≧∀≦)
DS版では保険の勧誘のお仕事をしていました。
今回はハッピールームアカデミーの受付とは…少しランクアップした?

どうぶつの森15

ここではモデルルームを見たり家の評価など色々聞くことができます。
今はモデルルームでは私の部屋が飾られているとか…
私の部屋の紹介はまたしたいと思います(^^*)


そして、次にこちらのお店。

どうぶつの森16

この扉のデザインでわかってしまいそうな…

どうぶつの森17

ここはかの有名なカリスマデザイナー、グレースのお店です♪

どうぶつの森18

ブランドものなだけに、お値段はそれなり。

どうぶつの森19

ちなみに今着ているのもグレースのデザイン。
大金叩いて買いました( ̄▽ ̄)

どうぶつの森20

服やアクセサリーの他にも家具や壁紙、床も売っています。

どうぶつの森21

こちらのベッドのお値段はなんと30万ベル!
さすがブランド…

何も買うことなくそそくさ店を出て、その隣の建物へ。

どうぶつの森22

どうぶつの森23

こちらでは、オークションに参加できます。
出品したり入札したり、楽しそうですよ♪

そのお隣には、閉鎖された建物の前に可愛らしいスカンクくんが…

どうぶつの森24

彼はくつみがきをしてくれます!

どうぶつの森25

何色になるかはそのときの服装や雰囲気で決まります。


お次はこちらのお店。

どうぶつの森26

どうぶつの森27

こちらでは、髪形や色を変えたり特殊メイクをしてもらえます!
特殊メイクは自分のMiiの顔にしてもらえます♪
今回は髪型を変えてもらうことにしまーす(^^*)

どうぶつの森28

フシギ系→もちろん→モデルでこんな髪型に!
なんだか栗っぽい?

髪型も変えてもらってスッキリしたとことで、占いでもしてもらいに行くか!

どうぶつの森29

どうぶつの森30

毎度おなじみハッケミィさん。

どうぶつの森31

占いやおまじないをしてもらう度にタライが落ちてきたりするので少し痛い思いをしないといけません(;´▽`A
占いの結果は、金運アップとのこと!

そして最後にこちらの扉。

どうぶつの森32

すごーく怪しげなんですが、実はここつねきちのお店なのです!

どうぶつの森33

相変わらず会員になるには3000ベルがいり、裏な雰囲気がぷんぷん…
レアものがあるけど、お値段が確実にボッタクリ( ̄ー ̄;)

どうぶつの森34

ちなみにローン返済や貯金はATMになりました(笑)
街にもATMがあります(^^*)

どうぶつの森35

街には村にいないキャラクターたちとも出会えるのですが、つい猫ちゃんに話しかけちゃう(´▽`)ゞ

どうぶつの森38

こんな感じで街には楽しいことがいっぱい!
街の情報もまたアップしたいと思います~(^^*)

どうぶつの森39

夜の街はまた違ってイイ雰囲気♪
スポンサーサイト
Secret

