--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.03 海遊館
昨日は、母と母のご友人とご友人のお子さんと4人で海遊館に行ってきました!

海遊館1

海遊館2

海遊館にはサンタマリア号という遊覧船にも乗れます


海を眺めながらお外でお弁当を食べた後、早速館内へ!

海遊館3

海遊館4

中に入ると、海の中に入ったような気分になれるトンネルをくぐると

海遊館5

カワウソたちに会えました!
くっ付いて寝んねしてとっても可愛いー(≧∀≦)

海遊館6

海遊館7

海遊館12

海遊館15

他にもラッコや器用な寝方をしたアザラシやペンギンにイルカ

海遊館14

上から落ちてくる水で遊んでいました♪


海遊館8

海遊館9

海遊館10

このエイは、サービス精神旺盛でお客さんに手を振ってくれます(≧∀≦)


海遊館13

映画にも出演していた小さくて可愛いカクレクマノミ♪

海遊館11

ずっとこんな風にガラスに張り付いていたんですが、途中で力尽きたのか落っこちちゃいました(;´▽`A


海遊館16

海遊館17

実物のマンボウを見たのは初めて!
ぼーっとしながら泳いでいるのを見ているとなんだか癒されます(^^*)


海遊館19

海遊館18

イワシの大群!
結構迫力がありました♪

海遊館35

海遊館36

この足のながーいカニを見て、ご友人のお子さんが「おいしそー!」って言っていました(笑)



広い広い館内を歩いて見て周り、そして海遊館のメインでもあるジンベエザメのいる大きい水槽!

海遊館23

水槽自体が縦に長い円状になっていて360度見渡せます。


海遊館20

海遊館21

海遊館22

やはりジンベエのいる水槽は人気で、ジンベエザメが目の前を通ると歓声があがっていました(^^*)


海遊館24

海遊館25

海遊館26

海遊館27

海遊館28

海遊館29

海遊館30

海遊館32

海遊館31

海遊館33

スタッフさんが、エイに餌をあげていたんですが、すごい群がってきて興奮したエイにどつかれていました(≧∀≦)


海遊館34

2匹のジンベエザメが泳ぐこの大水槽がやっぱり一番の見所かもしれませんね(^^*)
目の前を通るジンベエザメは迫力があります!


ジンベエさんたちを堪能したあと「ふあふあクラゲ館」という色々なクラゲのいるゾーンへ行きました。

海遊館37

海遊館38

海遊館39

海遊館40

海遊館41

海遊館44

海遊館45

海遊館43

海遊館42

クラゲ以外にもイソギンチャクやクリオネがいました(^^*)
クリオネは本当に小さくて、くるくると水流に流されていたのでなかなか写真が撮れなかった


海遊館46

海遊館47

海遊館48

その他にも面白い顔した魚や、タツノオトシゴの仲間でリーフィーシードラゴンという不思議な生き物がいました!

そして最後に、可愛い可愛いカワウソくんたちを見て堪能した後、水族館の隣にある大観覧車に乗りました♪

母と、母のご友人は高いところがダメだということで、ご友人のお子さんと一緒に乗りました!

海遊館49

海遊館50

観覧車からは、海遊館を一望できて頂上では夕日を見れました。

海遊館51


そのあとは夕食を食べて、日が暮れたころにもうひとつの楽しみが♪


海遊館52

12月の25日、クリスマスまでイルミネーションを飾っているんです。


海遊館53

海遊館54

海遊館55

青色をメインに、ジンベエザメやマンタにイルカのイルミネーションはとってもキレイでした!

海遊館56

海遊館57

海遊館58

海遊館59

海遊館60

海遊館61

早起きをして、一日ずっといたんですが飽きることなくいっぱい楽しみました!

ピクニック気分で海を眺めながらお弁当を食べたり、海の防波堤で釣りをしているおじさんたちに魚を見させてもらったりと楽しく過ごしました♪



おまけ☆

kawauso.jpg

つぶらなおめめがキュートなカワウソくん♪
 
Secret

