--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.30 もうすぐ
gin101.jpg


もうすぐ10月ですね。

この姿もそろそろ見れなくなるかな…
 
2008.09.20 地震の備え!
皆さん、こんにちは(*^^)ノ

先日お友達とカラオケを楽しんでいたら、お友達のお友達さんから

「地震雲みたいなのが見える!」

というメールが来ました。

私とお友達は盛り上がり絶頂の最中、そのメールで怖くなって一気にテンションダウン

一度地震を経験しているので、やっぱり敏感に反応してしまうのよね。

なのでその翌日、全く地震対策をしていなかった我が家は、即行防災用具を買いに行きました

周りは「起こらんって」とか「起きたら起きたとき」とか言うけど、やっぱりしないよりずっといいですよね。

その方が安心するし(^^;

後は非常食とか銀きなのケージと餌のストック。

キャリーも2個あったほうがいいかな!

最近、テレビでも「近々アジアで大規模の地震が起こる」とか言っていたし

「脅かすなよ!」とか思っていたけど、今じゃどこが起きてもおかしくないですもんね。

携帯でも地震発生数秒前・数十秒前でお知らせしてくれる機能もあるし

もうちょっと敏感になっていかないとな~。

まあ、敏感になりすぎるのもあれだけど(;^^A


そういえば、父から聞いた話なんですけど

九州で震度5強を超える地震が起こる前の日に、実家にいるとらこちゃんが玄関先でニャーニャーソワソワしていたらしくて、あまり父に懐いていなかったとらこちゃんが、仕事から帰ってきた父にまるで訴えるように顔を見つめて鳴いていたらしい。

やっぱり動物って人間には感じ取れないものがわかるのかな…

よくテレビとかでも「ネズミがいなくなった!」とか「ナマズが暴れだした!」とか聞くけど

猫ちゃんにも感じ取れるんだね。

これは頼りになる!

普段から行動を観察するようにしよう。

いつもと違う行動とか訴えとか見逃さないようにしなきゃね!

銀ちゃんは結構頼りになりそう。

gin99.jpg

でも「遊んで!」と「お腹空いた!」が多いので違いがわかるかな~( ̄▽ ̄)

gin100.jpg

頼むよ、銀ちゃん!(≧∀≦)


きなちゃんも、お願いね~(^^*)

kina91.jpg

きな虎「にゃにが?」

グラグラーッと来そうだったら前もって教えてくれるといいな♪


kina93.jpg

きな虎「うん、アタチに任せてにゃー…ふぁあ~

わぁ!大きなあくび( ゚ ▽ ゚ ;)

でも、まったりゆったりしている銀きなを見ると安心するな~(^^*)


gin_kina77.jpg

強い見方だね☆
 
2008.09.04 ほのぼの
最近、肌寒いなぁって思う日が増えてきました。

もう夏は終わって秋がやってきますね~。
なんだか寂しい気もします…

でも、秋には美味しいものも多いし、読書ですね!

よーし、今年は色んな本を読むぞ!
頭良くなるかな~?


そんな秋を感じる中、銀太はお部屋での~んびり。

gin93.jpg


gin94.jpg


gin95.jpg

窓から差し込む太陽の光が濃くなったり薄くなったりするのを不思議そうに眺めて

gin96.jpg

何を見つけたのか、凝視する銀太くん。



gin97.jpg

一段と濃くなった光。

gin98.jpg

そこに何やら角の生えた影が…




kina87.jpg

影の正体は、きなちゃんでした。


kina88.jpg

きなちゃんも、日向ぼっこしにきたのかなぁと思ったら

kina89.jpg

お外ウォッチングでした。





おまけ☆

kina90.jpg

ちょんぼりお手手♪
 
2008.09.02 IKEA
夏休みもあっという間に終わり、9月がやってきましたね~。

もう今年もあと4ヵ月もありません。

一年って早いなぁ~(><;)


先月の話になるんですが、おそばせながら神戸にできた大型インテリアショップのIKEAにいってきました♪

IKEA.jpg

やっぱり聞いていた通り、店内は広い!

IKEA2.jpg

でも、あれかわいいだのあれ欲しいだの言っていたら、あっという間に見回れましたよ(^^*)


で、お買い上げしたものは

IKEA3.jpg

じゃーん

この他にも色々買いましたヾ(〃^∇^)ノ


その中でもお気に入りのものがありまして

IKEA4.jpg

思わず衝動買いしてしまったカエルクッション(;´▽`A

IKEA5.jpg

こういう子供っぽいのが好きな私。

IKEA6.jpg

きなちゃん、キングカエルさんと仲良くするのだよ!


IKEA11.jpg

こちらの三色ボックスは、銀きなのおやつやおもちゃ入れに購入しました♪

IKEA12.jpg

これで盗み食いはできぬぞ、銀きなたちよ!


IKEA7.jpg

そしてこちらは特に気に入って買った、チェアーとカトラリー18点セットにコップ

IKEA8.jpg

プラスチックで安全だし、カラフルで可愛い(≧∀≦)

IKEA9.jpg

このグリーンのチェアーも適度な高さで気に入っています(o^-^o)

IKEA10.jpg

なんだかんだでイイお買い物できたかな?(^^*)
 
