--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.27 みんなで行こうよスペースワールド!
福岡の記事なんですが、案外ネタがなくてこれが最後になるかもしれません(;´▽`A

7月の17日に、知っている人は知っている

ちょっと有名(?)なアトラクションパーク、スペースワールドへ行ってきました♪

スペースワールド1

まあ、福岡県民なら知っていると思います(^^*)

久しぶりに家族総出で行ってきました!

お天気は、暑いくらいに晴れ

絶好の遊園地日和ですね~(o^-^o)


パークに入るや否や、係員さんにいきなり写真撮られました

何かと思えば、写真を撮られたときにわたされる数字が当選すると写真が記念品と一緒にもらえるという!

これはパーク内を出るときに結果がわかるらしくて、帰るときのお楽しみ☆だそうです。

結果は、はずれて写真は有料で買えるとかで…

せっかくだから一枚記念に買いましたけどね( ̄▽ ̄)


はじめに手慣らしということで、そんなに怖くなさそうなブギウギスペースコースターに乗りました!

ブギウギスペースコースターは、後ろの2両が後ろ向きになっているというちょっとスリリングなジェットコースターなんですが絶叫好きの弟くんには物足りないようで
次にスペースワールドの目玉でもあるヴィーナスGPに乗りました!

スペワ2

このヴィーナスGPは、出発する前にする儀式みたいなものがありまして

係員の人が「ヴィー!?」と言った後にお客の私たちが「ナース!」と続けると、その声の大きさでジェットコースターのスピードが変わるという!

父と姉はあまり絶叫系が得意じゃないので、私と弟くんで乗ったんですが
ふたりだけだったので、75%ほどの速さだった…らしいのですが、2度目からはお客さんも増えて100%が出まくり!!

確かに早いような気がしました…気が( ̄▽ ̄)

ヴィーナスGPを連続で4回ほど乗ったと、あまりに暑いのでびしょぬれになろうと、ウォーターアトラクションを乗りに向かいました!

はじめに乗ったのが惑星アクアという10人乗りのUFO型ボートで急流をくだるというもの。

すっごい揺れてスリリングなんだけど、そんなにずぶぬれにはなれず、次に向かったのがアドベンチャークルーズという水流アトラクションで、確実にずぶぬれになれるという(笑)

はじめに父・弟・姉・私の順で乗り、一番私がずぶぬれに…

そして2回目に私・姉・父・弟の順で乗ると!私が一番ずぶぬれに…

なんで?


なのかはわかりませんが、とりあえず暑さは吹き飛んだ!

その後は室内での乗り物やカキ氷を食べた後、一番楽しみにしていた絶叫マシン

ザターンに挑戦してみました!

スペワ3

ザターンというのは、時速2.3秒後で130km出た後、65mの高さから一気に急降下するという世にも恐ろしい絶叫マシンです∑(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェェェエエ!!!

スペワ4

写真を見ていただいたらわかると思いますが、結構な高さでして…(; ̄▽ ̄)

でも、絶叫好きの弟くんが果敢にもチャレンジ!

そして、乗った感想は

「全然怖くないばい」

だそうで…

私は、それを信じて乗りました。

人気なだけあって、結構な人で私たちが並んだ場所が最後尾(゚Д゚;)ヒィッ

最後尾は、前に振り回されるのでとっても怖いのです;


コースター内で流れるBGMは、心拍数のドックンドックンという音。

余計に恐怖心をそそられます(><;)

そしてついに出発の合図が!


ピッ ピッ ピッ…


ぎゃあああああああああああああ(゚ロ゚;)Ξ

はじめの急加速は、声を出さないようにしようとしても勝手に出てしまう…それくらい怖い

だけど、頂上から急降下するあのときは、とっても爽快!!

はじめだけを我慢すれば絶叫が得意で高いところが好きな方にはオススメです!

姉も父もせっかくだからと挑戦して、私と弟は計6回乗り(弟は7回)、さすがに疲れた私たちは
涼みに、新しくできたお化け屋敷に入りました!

我が家のみなさんは、みーんなお化け系が苦手…

なのに、勢いで入ったものだから誰が先頭を行くかで譲り合い( ̄ー ̄;)

結局、一番ビビリの父が先頭に(笑)

なんというか…お化け屋敷というかビックリ屋敷でした。

暗闇とか物陰から「わあああ!」って出てきてそれに私たちが「わあああ!」って感じ( ̄▽ ̄)

最後に、なぜかお化けさんと記念写真が撮れて、それもお買い上げできます。

ええ、記念に一枚買いましたとも(笑)


涼むつもりが気持ち的に疲れた私たちは、涼しいパーク内にあるゲームセンターへ行きました。

そこでハマったのはこれ!

スペワ5

ワニワニパニックです(笑)

私、結構得意でして、89点取りましたヾ(〃^∇^)ノ

でも、その後すぐに弟くんに93点取られて抜かされましたけどね。

それを見ていた父が、俺もやる!と挑戦。

スペワ6

ワニどもに維持になる大人気ない父(笑)

スペワ7

結果は、私にも弟にも及ばない61点…

拗ねてハンマーをポイッ!

まあまあ、となだめながらパーク内をぷらぷらしていると、スぺースワールドのキャラクターたちによるショーがやっていました♪

スペワ8

このピンクの可愛い衣装を着てい子はヒロインのヴィッキー☆

スペワ9

そして、このイカしたポージングをとっているのが主役のラッキーです。

スペワ10

このショーではヴィッキーが主役で、可愛い衣装をいっぱい着ていました♪

スペワ11


そして、ショーが終わると急に降り出した雨も止んで、運行中止中だったヴィーナスGPを最後の〆に乗って帰りました( ̄▽ ̄)

久しぶりの絶叫系だったんですが、なかなか楽しめました♪
 
2008.08.25 花火大会
昨日は、市の花火大会がありました。

私はお祭りごとが好きなんですが人ごみが苦手で…
なので、出店だけでもと見に行ってきました!

花火大会

出店は川を挟んで土手にたくさん並んでいます。

焼きそばにから揚げにはし巻きに…

もう食べ物ばっかり買いましたよ( ̄▽ ̄*)

後、ぶどう飴とりんご飴とアンパンマンカステラも買いました♪


銀ちゃん、りんご飴だよ~(^^*)

gin79.jpg

銀太「んー?クンクン」

gin80.jpg

銀太「いらねー」

だよねー(^^;)


じゃあ、きなちゃんは~?

kina77.jpg

きな虎「んー?クンクン」

kina78.jpg

きな虎「…………」

ど、どうした?

kina79.jpg

きな虎「甘い匂い…でもいらにゃい♪」

やっぱり?


じゃあ、これならどうだ!!

カステラ

アンパンマンカステラ~


はい、きなちゃんどうぞ♪

kina80.jpg

きな虎「んー?クンクン」

kina81.jpg

きな虎「いら~ん」ぷいっ

えええ!なんでやぁー(゚ロ゚;)!!
なんでも食べるきなちゃんがいらんとかなんでやー!!

じゃあ、銀ちゃんもいらない?

gin81.jpg

銀太「んー?クンクン」

gin82.jpg

銀太「ふむふむ…」

gin83.jpg

銀太「あ~」

gin84.jpg

銀太「むっ

おお!銀ちゃんが食いついた!

gin85.jpg

gin86.jpg

gin87.jpg

gin88.jpg

あんまりこういったのに食いつかない銀ちゃんが、食いつく食いつく♪



……でも、

gin89.jpg

銀太「あー、うまかった」

間食するほどでもないみたい( ̄▽ ̄)


後、もうひとつ銀きなにお土産があるんだよ~(≧∀≦)

おもちゃ♪

じゃーん

これは下の部分を持って上下して輪っかの部分をくるくる回転させて遊ぶもので

おもちゃ♪2

それで遊んでいるお子さんを見て、どうしても欲しくなっていい年こいてスーパーボールすくいを必死でやりました(笑)

きなちゃん、見て見て~(^^*)

kina82.jpg

きな虎「んー?」

kina83.jpg

きな虎「ふぁあ~

えええ!興味なし?!

遊んでよきなちゃーん(*´・ェ・`*)ノ フリフリ

kina84.jpg

kina85.jpg

チョイッ

kina86.jpg

きな虎「あんまりおもちろくないにゃ~」

なんだよ~、ちぇ(-ー)

銀ちゃんは遊ぶよね~?

gin90.jpg

銀太「ん~?クンクン」

gin91.jpg

銀太「あ~」

gin92.jpg

銀太「む★」

食うんかい(;´▽`A
 
2008.08.24 博多祇園山笠
今から1ヶ月以上前の話しになります。

九州では有名な、博多祇園山笠というお祭りがあります。

開催されるのは7月なんですが、私と姉は12日に飾り山だけでも見に行こうと博多に行ってきました♪

本番は15日なんですが、7月から飾り山というみこしが飾られていて、とってもキレイなんですよ(^^*)

博多駅にもひとつ飾られていました!

yamakasa1.jpg

yamakasa2.jpg
裏はゲゲゲの鬼太郎が( ̄▽ ̄*)

この後、上川端通に出て商店街に行きました。

川端通商店街には飾り山がたくさん飾られています。

yamakasa3.jpg

yamakasa4.jpg

yamakasa5.jpg

yamakasa6.jpg
ちょっと変顔なドラちゃん(笑)

yamakasa7.jpg

ここはお店の中に飾られていて、ランチを楽しみながら飾り山を眺められます(^^*)

yamakasa8.jpg

yamakasa9.jpg
裏はこんな感じ♪


一つ一つ飾り山を撮影しながら、商店街を楽しんでいると

何やら男集がぞろぞろと……

yamakasa10.jpg

おっしょいおっしょいと掛け声をかけながら走っていく男集。

私と姉は、福岡に何年も住んでおきなが来たのが初めてで何なのか意味もかわからず
とりあえず男集に見惚れていました(笑)

何だったんのかな~と思いながら、舞台である山笠発祥の櫛田神社に行きました♪

yamakasa11.jpg

櫛田神社には、飾り山を見に来た人たちでいっぱい……

でも怯まずにしっかり写真を撮りました!

yamakasa12.jpg

yamakasa13.jpg

しかし……

飾り山を見に来たにしては、観光客が多すぎるような……こんなものなのかな?

と思いつつ、本番で一番の見所であるあの場所を見に行きました。

yamakasa14.jpg
ここで見る追い山は大迫力なんだろうな~(o^-^o)


そしてまた、飾り山を見に神社の周辺をうろついていると

yamakasa15.jpg

舁き山にドカンと座ったふんどし姿の男性……

yamakasa16.jpg

そしてその周りを囲ったイカした男集たち。

これは絶対何かあるぞ~!と、近くに立っていた警備員さんに尋ねてみると

「追い山ならしが15時59分からあります」

とのことではないか!

追い山ならしとは、本番さながらのタイムレースが見られるいえばリハーサルみたいなものです。

それが行われるのが7月12日……

知らなかった _| ̄|○

全く知らずに飾り山を見に来ただけなのになんてラッキーな!

開始までまだ時間があったので、周辺をうろうろして飾り山を見つければ写真をパチパチ。

yamakasa17.jpg

yamakasa18.jpg

その間に走っていた舁き山にばったり!

yamakasa19.jpg

yamakasa20.jpg

yamakasa21.jpg
やっぱり生で見ると迫力が違いますね~(^^*)

その後また舁き山と遭遇して、後を付いて行ってみるとたくさんの舁き山が!

yamakasa22.jpg

yamakasa23.jpg

yamakasa24.jpg

yamakasa25.jpg

yamakasa26.jpg

yamakasa27.jpg
これは飾り山なんですが、飾り山の中で唯一走ることができます。

他にもたくさん並んでいたんですが、そろそろ時間ということで再び櫛田神社へ。

神社に戻ってみると、さっきよりもスゴイ人!

追い山ならしを見られる場所にはたくさんの人が……

仕方なく、人が少なそうな場所に並んで開始を待ちました。


そして、15時59分。

スタートの合図に合わせて「ヤー!」という掛け声と共に一番山が走り出す。

yamakasa28.jpg

残念ながら写真の舁き山は一番山でなく、人ごみで舁き山の写真は良い写真がこれだけしか撮ることができなかったんですが、最後の飾り山が走るとき、私たちの前を立っていたご夫婦が場所を変わってくださるとのこと!
しかも変わっていただいた場所は一番前で、追い山ならしを真ん前で見られる特等席……
とっても親切なご夫婦に、本当に嬉しくてジーンときました(><*)

スタンバイする飾り山。

開始1分前になると、可愛い可愛い小さな男集が(≧∀≦)

yamakasa29.jpg
みんなキマってるね~!


そしてついに合図と共に走り出す飾り山!

yamakasa30.jpg

龍が火を噴くように煙を上げて

yamakasa31.jpg

yamakasa32.jpg

顔を歪ませて必死に飾り山を走らせる男集。

yamakasa33.jpg

yamakasa34.jpg

「おいさおいさ」と掛け声を上げながら走る姿はどの人も男らしくてとっても男前に見えました!


大迫力の追い山ならしも終わり、興奮しきった私たちは場所を譲って下さった親切なご夫婦に挨拶して、帰りにかき氷を食べてお土産を買って余韻に浸りながら帰りました。

すっごい人だったけど、見れて本当に良かったです(^^*)



--------------------------------------------------*



話しは変わりまして私が兵庫県に帰って、3日目の話しなんですが
弟がバイクで出勤途中、車との接触事故を起こして手首の骨がばらばらなるという複雑骨折を負いました。
その話しを聞いて、ショックを隠しきれずにいましたが、奇跡的にも救急患者を受け入れない
いつも患者さんでいっぱいの名医のいる病院に搬送されたそうです。
そこはプロ野球選手も来るという有名なところで、「必ず元通りにしてあげるから!」と力強い言葉を言ってくださりました。
そして手術も終えて、リハビリも終えれば元通りの生活を送れるとのことでした。

いつもブログに訪れてくださっている皆さん、張り切って更新すると言いながらまちまちになってしまい本当にすみません。
なんだかいつも謝ってばかりで申し訳ないです。

最近こういった不幸が続いているので、私も身を引き締めていかないとなっと思いました。

ご心配かけるようなことを書いてしまいましたが、今は傷の痛みも治まり弟も元気そうにしているそうです。
私も、電話越しの元気な弟の声を聞けてほっとしています。
弟もリハビリを終えたらこっちに遊びに来てくれるとも言っていました(^^*)

そして、もうこんな記事を書かなくて済むように見なくていいように祈っています。
 
2008.08.19 鶴姫ちゃん♪
皆さん、こんにちは!
お盆も終わり、また忙しい毎日が始まりましたね。

お盆の間に福岡のわんにゃんを紹介させてもらうつもりだったんですが
色々なとところに行ったりと少し急がしかったので、昨日のうちに記事を連続でアップさせていただきました。

そして今日は、最後の紹介になる鶴姫ちゃんを紹介させていただきます♪


鶴姫ちゃんは、今年で4歳になるパグちゃん

turuhime1.jpg

私たち兄弟は、無類のぺチャ顔好きなんですが、
姉がペットショップで一目惚れをして、お迎えすることになりました。

私は、小さい頃の鶴姫を見れなかったんですが、
姉が言うには頭と体の大きさが一緒だったそうです(笑)


鶴姫が得意とする(というかそれしかできない)芸は「まて」「よし」「お手」「おかわり」「伏せ」「おすわり」です(≧∀≦)

特に「まて」は、「よし」と言われるまで絶対に食べません。

turuhime2.jpg

食べることが大好きな鶴姫にとって「まて」の間は地獄でしょう(^^;

turuhime3.jpg

鶴姫「まだ?」


そして鶴姫は、おねだりするのがとっても上手!

turuhime6.jpg

鶴姫「おいしいのほしい…

turuhime5.jpg

鶴姫「お外出してほしい

自分が何でも一番じゃないと嫌な鶴姫ちゃん。

turuhime4.jpg

鶴姫「ネコはいいよね~」

猫たちを羨ましく思っているというか、自分も猫だと思っているんじゃないかな?
自分のおててを舐め舐めしたり猫が遊んでいるもので遊びたがるので(^^*)

turuhime7.jpg

嬉しいときにお耳が後ろにいっておでこがツルっとなっちゃう鶴姫ちゃんが可愛くて仕方ないのです(≧∀≦)
2008.08.18 ちょろまつくん♪
今回は、猫の中で一番下っ端のちょろまつくんを紹介します♪


ちょろまくつんは、5歳でまだまだ若いやんちゃ坊主。

tyoro1.jpg

ちょろまつは、弟が中学生のときの話しです。

弟が、下校中に「にゃーにゃー」と助けを求める声が聞こえてきて
辺りを探してみると、車と車のタイヤの間に頭が挟まって抜け出せなくなっているちょろまつが…

話を聞いただけなので、状況がわからなかったんですが
この話しを聞くだけでやんちゃっぷりがわかる(^^;

tyoro2.jpg

一番下っ端の癖に、一番ボス面をしているちょろまつくん。

tyoro5.jpg

だけど、一番の甘えん坊だったりもします(^^*)

tyro4.jpg

誰かれ関係なく甘えちゃうところが憎めないやつです♪

tyoro3.jpg

カメラが怖いみたいで、なかなか撮らせてくれなかったけど
どれも可愛く写っているよ(o^-^o)
 
2008.08.17 とらこちゃん♪
今回は、唯一猫の中で女の子のとらこちゃんを紹介します♪


とらこちゃんは、こてつくんと兄妹で、一緒に引き取りました。

torako1.jpg

とらこも今年で7歳になります。
大きなおめめに大きなお耳、ちょっと気の強いとらこだけど

torako2.jpg

姉のことが大好きで、いつもそばに寄り添っています(^^*)


こてつと兄妹だけど、体の大きさが全然違くてとっても細くて小さい。

torako3.jpg

torako4.jpg

上を向いて、のび~っとするのが気持ち良いのかよくこの格好で寝ています(笑)


torako5.jpg

人間の年で言うと、もうおばちゃんだけど

torako6.jpg

こんなポーズがとっても似合う、プリティなとらちゃんなのです♪
 
2008.08.16 こてつくん♪
今回は、こてつくんを紹介したいと思います♪


こてつは、今年7歳を迎える中年です(笑)

kotetu1.jpg

写真ではわかりにくいと思いますが、8kg近くある巨大猫!

確かにおデブなんですけど、太っているだけじゃなく、産まれつき体も大きいのです。

kotetu4.jpg

このポッテリおてて…
私の手と比べたかったんですが、すんごい嫌がられたので断念(笑)


そして何よりも誰よりも食べることが大好きで、自分の好きな匂いがすると
一番に跳んできます( ̄▽ ̄)

おばあちゃんが台所に立つと

kotetu2.jpg
こてつ「ばあちゃん、それなに~?」

kotetu3.jpg

こてつ「エビか!!よこせっ!!!」

これを見るとどれだけ食い意地が張っているかわかるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



こてつくんは、父の会社で保護されていたところを引き取らせていただきました。

kotetu5.jpg

こてつの他にも4匹いたので、捨てられてしまったかお母さんとはぐれてしまったんでしょうね。

kotetu6.jpg

こてつくんは、幸せかな?
 
2008.08.15 ろくおくん♪
皆さん、お盆はいかがお過ごしですか?

今日は、福岡県に住むおばあちゃん家のわん&にゃんを紹介したいと思います♪
写真をいっぱい撮ってきたので、ひとりずつ紹介していきたいと思います!

今日紹介するのは、最年長にゃんこ。

ろくおくんです☆

roku1.jpg

ブルーなおめめにピンクのお鼻がチャームポイント♪

roku2.jpg

この子はもう10歳を迎えるおじいちゃん。

roku3.jpg

私が中学校2年生の時に、家の周りを鳴きながらうろついているところを保護しました。

roku4.jpg

ろくちゃんは、ちょっと臆病で神経質だけど、一番遊びたがりで「だるまさんが転んだ」と「鬼ごっこ」ができます(^^*)

roku5.jpg

カメラを向けるとポーズを取ってくれます(≧∀≦)

roku6.jpg

特に座布団が好きで、こんな風に…

roku7.jpg

もぐりこんで遊びます(笑)

roku8.jpg

こんなにお茶目なろくちゃん

roku9.jpg

ちょっとお腹がメタボだけど、長生きしてね☆



明日は、こてつくんを紹介したいと思います~ヾ(〃^∇^)ノ
 
2008.08.14 Happy birthday きな虎♪
8月の9日が1歳の誕生日だったきな虎の、帰ってきてすぐ誕生日会をしてあげました

最近まで、まだまだ赤ちゃんだなぁ~なんて思っていたのに、もうすっかり大人の仲間入りです。
本当、一年ってあっという間ですよね(^^;

kina61.jpg

幼い頃のきなちゃんは、本当に天使のような可愛さで(親ばかをお許しください…)
お耳が大きいのがチャームポイントです♪

小さい頃からおてんばで、おもちゃなんかも独り占め…
自分がボスだと言わんばかりのやんちゃくれです(;´▽`A


でも、そんなきな虎も、もう1歳。
ここまで、病気もせずに健康で元気に育ってくれています

kina75.jpg

取っ組み合いではお兄ちゃんに負けてしまうけれど、食い気では負けません。

どんなに食べても小さいきな虎。
そんなきなちゃんが、愛らしくて愛しいよ

これからも病気ひとつせず、何年何十年と一緒に暮らそうね☆

kina76.jpg

きなちゃん、お誕生日おめでとう(〃^∇^)ノ




お祝いのコメントをくださった皆さん、本当に有難うございます。

今こうやって色々なことを乗り越えてこれたのも、皆さんのおかげだと思っています。
色々な出来事が重なって、ブログをなかなか更新できない日々もありました。
福岡へ行ったのも、実は参ってしまっていたということもありまして…
精神的な面でも肉体的な面でも…

ちょっと精神的に弱っちぃ私でして( ̄▽ ̄;)ははは

そんなときに支えてくれたのは銀太ときな虎、そしてこのブログで出会えた皆さんです。
皆さんのところになかなか足を運ぶことができなくて、本当に申し訳ないです…
それなのにたまに更新する記事にコメントを残してくださったり、覗きに来て下さったりと、
もう感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも何かあっては突然消えたりなどしてしまうこともあるかもしれませんが、
猫ブログ兼、私の日常をつらつらと綴らせていただきます(^^;


温かく見守ってくれている皆さん、本当にほんと~~~に、いつも有難うございます!
これからも銀きな共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
2008.08.11 帰ってきました
昨日、無事帰ってきました。

おばあちゃん家では、人数が多かったので
すっかり寂しくなってしまいました。
冬にまた遊びに行くことを約束してきました(^^*)

福岡では色々なところ行ってきました!
また少しずつアップしていきたいと思います。



そして、久しぶりの銀きなですが、
銀太といいきな虎といい避ける避ける( ̄▽ ̄;)

gin76.jpg
kina73.jpg

ということで

お土産♪

じゃーん お土産の登場です(笑)


kina74.jpg

ほれほれ~♪

gin77.jpg

ほれほれ~♪


よしっ

これでなんとな~く思い出してもらえたかな?



gin78.jpg

銀太「で、アンタだれ?」


ぐはああっ

やっぱりこれだけじゃダメか( ̄▽ ̄;)
 
2008.08.09 もうすぐ会えるね
20080809184312
皆さん、ご無沙汰しております。
なんか、日記書くたびに言ってますね
申し訳ないです…


今日は記念すべき、きな虎の1歳の誕生日です

顔を見ておめでとうと言ってあげることができないのが残念ですが(><)
延びに延びた夏休みも、明日までとなりました。
明日、帰還します(^_^)/~

久しぶりの銀きなに会えるのが何よりもの楽しみです
お土産両手に抱えて帰るからね♪

夏休みをしている間、銀太が夏バテをしたという報告を聞いて、離れていると状況がわからないことから心配な思いをしましたが、今は元気を取り戻してきな虎と暴れ回っているそうです(^o^;

帰ったらいーっぱい遊んであげるからね

きな虎の誕生日会も、帰ったらしてあげるつもりです

そして、皆さんにもお楽しみがひとつ…


ではでは、長い間日記の更新が止まってしまい、申し訳ありませんでした
無事家に戻りましたら、また日記にて報告いたします
