--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.31 祝一周年!
実は今日で、ブログを始めて一年が経ちます!
祝一周年です☆
いや~、危うく忘れるところでした(;´▽`A


それにしても、もう一年が経つんですねー。

この一年間、本当に色々ありました。

一時期、ブログから離れていたこともあったし・・・
やめてしまおうかなんてことも考えていました

嬉しいことも、悲しいことも

たっくさんありました。

再開して、まだちょっとしか経っていないですが、続けてきて良かったなぁって思っています


読者の皆さんにも、本当に感謝しています!

色々あって沈んでいたときに、たくさんの励ましの言葉を頂いて支えてもらいました。

ここでしかない出会いもあったでしょうし、これからもたくさんの猫ちゃんたちとたくさんの人たちと出会って・・・
たくさんの思い出を作っていけたらなぁって思っています♪

これからもまた、色々なことがあると思いますが、どうか末永くよろしくお願い致しますヾ(〃^∇^)ノ
2008.01.30 陣取り合戦!
ブログをお引越ししてからというもの、自己紹介などを
ちゃんとしていなかったなぁっと思いまして、昨日せっせと自己紹介の記事を作りました♪
銀太ときな虎はもちろん、ぽん太と紺太の紹介ページもありますので、
良かったら覗いてみてくださいね(^∇^)ノ

銀太 きな虎 ぽん太 紺太
(↑名前をクリックするとそれぞれのページに飛びます!)

我が家のアイドル紹介欄からもいけるようなっています♪



そして、今日の銀きなは・・・

私がテレビを見ながらまったりしていると、またもや突然始まった陣取り合戦。

テレビの上と棚の上から、睨み合っています


gin_kina23.jpg

「にーたん、そこあたちの場所なの!」
「俺が先にいたんだよ

大変です! 銀太くんの左手が今にもパンチを繰り出そうと・・・!

おちおちテレビなんて見ていられません;


gin_kina24.jpg

「勝負するでちか?」
「フンッ、かかってきな!」


gin_kina25.jpg

「ニャーーーッでち!!」
「甘い!」

きなちゃん、お兄ちゃんのパンチ顔面ヒット!( ̄m ̄〃)ぷぷっ


gin_kina26.jpg

「真正面からきたんじゃ俺には敵わないぜ」
「くぅう・・・!」


gin_kina27.jpg

「じゃあ、下から行くでち」


gin_kina28.jpg

「キエエエエエイッ!」

おおおっ!きな虎の右猫パンチだー!



・・・と、ここで

白熱するあまりに、とばっちりにあったサボテンさんを母が救出(笑)


gin_kina29.jpg

母「もー!暴れるのは良いけど、もの壊したらあかんで


gin_kina30.jpg

「はーい、ごめんなさい」



ふたり仲良く謝ったところで、再び陣取り合戦開始


gin_kina31.jpg

お互い加減はしているものの、ビシバシビシバシど突き合い(;´▽`A


動画にて試合の様子をごらんください












勝負の結果は、きなちゃんの勝ち?

というよりも、銀太くんが譲ってくれたって感じでしょうか・・・


gin_kina32.jpg

「あたちがボス♪」

お兄ちゃんが、譲ってあげたというのに・・・
銀太くんの優しさは、きな虎には無用のようです( ̄▽ ̄;)



ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加中!
押され気味の銀太くんにポチポチッとお願いします(;´▽`A
2008.01.29 わびしい・・・
皆様、こんにちはーヾ(〃^∇^)ノ
今日もお仕事頑張ってきました!
あー、疲れた疲れた()´д`()ゲッソリ・・・


お仕事から帰ってきたら、真っ先に癒しを求めてニャンズの元へ・・・

キミたち~、ご主人が帰ってきたよ~!
さぁ、癒してくれたまへ!!


gin18.jpg

「・・・なに?」
な、なにって・・・(;゚ ▽ ゚ )

何だろうね(´_`。)クスン


むー、こうなったら!

きなちゃん、きなちゃん!お兄ちゃんが冷たいの!
慰めてーヽ(TдT)ノ


gin19.jpg

「・・・・・・」
・・・きなちゃん?(;゚ ▽ ゚ )


kina26.jpg

「・・・にゃにー?あたち眠いのよねー」
そ、そうなんだ・・・ ゴメンね(;´▽`A




・・・

・・・・・・うっ

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

何さ何さ!ふたりしてぇー!
どーせ、うっとおしいのが帰ってきたとか思ってるんでしょ(;へ:)
いっつも顔グリグリするからウザイなーって思ってるんでしょ(;へ:)

どーせ、どーせだよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


gin_kina22.jpg

「うるさいんですけど」

あ、ごめんなさい。



ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加中!
いいの、キミたちがいるだけで癒されるから
ポチッとお願いします(*^▽^*)
2008.01.27 パーティ!
いやぁ、今日の兵庫県は寒い寒い((>_<))ブルブル
お昼ごろ雪が降っていました!
寒いはずです・・・


今日は、おばあちゃん家で私の誕生日パーティをしてくれました
(誕生日ネタ引っ張ってすみません( ̄▽ ̄;))
手巻き寿司にケーキおいしかったです♪


寒い中、自宅へ着くと、家の中はひんやり・・・
お留守番していた銀太ときな虎も、体は冷え冷えでした((>_<))ブルブル

最近、パソコンをしていると、めったにくっついてこない銀太が
寒さしのぎのためか膝に乗ってくるようになりました


gin12.jpg

「いやー、寒いにゃねー」


gin13.jpg

「こうやってると、ふたりともぬくぬくになれるにゃよ」
そうだね~(^^*)


gin14.jpg

うとうと・・・

でもね銀ちゃん


gin15.jpg

グーグー
お手手を枕にされると、身動きとれないんだな(´―`;)


gin16.jpg

でも、めったにくっついてくれないから嬉しいや




あ、あの・・・


でも、だんだん・・・


足がしびれて・・・(;´ロ`)┌┛ ビリビリ


gin17.jpg

・・・・・・もうちょっとガマンするか(*´▽`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加中!
まだまだガマンし続ける私に応援のクリックお願いします(;´▽`A
2008.01.24 ハッピーバースデイ☆
お久しぶりの更新です;
ちょっと体調を崩していました

胃腸炎って恐ろしいですね・・・
今、流行っているみたいなんで、皆さんも気をつけてくださいね!



実は実は、今日私の誕生日だったりしますヾ(〃^∇^)ノ
22回目の誕生日・・・
いやぁ、二十歳過ぎると一年って早く感じます
もう一月も後半です。

福岡の家族からは、お祝いの電話をしてきてくれました!
なかなかの仲良し兄弟で、姉と弟も毎年祝ってくれます(^^*)
今週の日曜日は、ワンホールのケーキ食べ放題です( ̄▽ ̄)


銀ちゃん、銀ちゃん!
今日、私の誕生日なんだ~♪

gin10.jpg

「ふーん・・・」
ふーんって・・・(゚ ▽゚ ;)
なんかさ~、おめでとー!っとかないのー?


gin11.jpg

「お、おめでとー」
(o^-^o) ウフフッ ありがとー


無事、誕生日も迎えられたし!
良い一年になるとイイなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加中です!
ポチッとお願いします☆
2008.01.16 首輪!
昨日、ネットで注文していた首輪が届きました!


gift.jpg

じゃじゃーん
(お店:LEOMI

gift2.jpg

銀ちゃん用に購入したんですが・・・ 何せ、銀太は首輪嫌い(;´―`)
着けてくれるかどうか・・・


gin_kina21.jpg

銀ちゃん、これ可愛いでしょ~?
・・・って、きな虎の方が興味津々だ(; ̄▽ ̄)


gin6.jpg

おぉ!銀ちゃん、似合ってるよ~ヾ(〃^∇^)ノ
可愛い可愛い!(褒め倒し)


gin7.jpg

でも、毛に埋もれて見えない・・・


gin8.jpg

どうも鈴の音が嫌みたい。
なので、鈴を外してあげました!

すると・・・


gin9.jpg

銀:「これなら着けてやってもいいにゃ」
嫌々ながらも着けてくれています(;´▽`A



ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加中!
埋もれてるけど・・・ いっか♪
2008.01.14 初対面!
皆様、こんばんは☆
今日の兵庫県は、とってもさむ~い(((>_<;))) ブルブル
昨日は雪がちらほらしていました



昨日は、ベイビーきなちゃんをお送りしたところで
今日は銀太ときな虎の初対面の様子をお届けしたいと思います♪


kina21.jpg

きなちゃんは、楽しそうにひとり遊びの真っ最中!
自分のしっぽにじゃれついております( ̄▽ ̄)


そこへ銀太くんが、扉をカリカリ・・・

きな虎がやって来て3週間目。
そろそろちょっとずつ接触させても大丈夫かな~?と思い切って銀太くんを部屋に・・・


kina22.jpg

きな:「あれは、誰にゃ~?」

きな虎は、興味津々!
銀太くんはというと、きな虎をチラ見するだけ


gin4.jpg

ある程度の距離をとったところにゴロリン


gin5.jpg

あくびなんかして、全く興味ナシ(^^;


gin_kina10.jpg

先に行動に出たのはきな虎!
ちょこちょこーと、銀太くんの方へ・・・・・・


gin_kina11.jpg

そしてダッシュして


gin_kina12.jpg

きな:「わっ!」
銀:「ニャヒッ!」

後ろに回って銀太くんに飛びつき!
銀太くん、跳ね上がってます(笑)


gin_kina13.jpg

銀:「何すんにゃコラ!」
きな:「ニ゛ャッ!」

きな虎の猛アタックに、銀太くん相当驚いたらしくペイッと仕返し( ̄▽ ̄;)


gin_kina14.jpg



gin_kina15.jpg

きなちゃん懲りずに銀太くんに接近。


gin_kina16.jpg

きな:「一緒にあちょぼーよ!」
銀:「イヤダね」

最初のアタックがいけなかったのか、銀太くんおもっきり警戒;


gin_kina17.jpg

きな:「あたちもそこのぼりたい!」


gin_kina18.jpg

きな:「うんしょ・・・」


gin_kina19.jpg

きな:「アテッ」
銀:「プッ」


gin_kina20.jpg

まだまだ赤ちゃんなきなちゃんには、このくらいの高さも山のよう


手にじゃれ付くきなちゃんの動画もどうぞ☆



コロンコロン転がって遊んでます(* ̄▽ ̄)


銀太くんにもやってみたのですが・・・




どうもきなちゃんを怖がっている様子・・・

きなちゃんは、積極的で怯えることは無かったんですが、
逆にそれが銀太くんには、積極的過ぎたのかなぁって思います(^^;

その後、無理させることなく、銀太くんが部屋に入りたいと言ったときだけ、会わせるようにしました。
徐々に慣れてきてくれているけど、きなちゃんがもう少しおしとやかだったらなぁ~・・・


ね?きなちゃん

kina23.jpg

きな:「あたちがボスだよ☆」
・・・・・・ダメだこりゃ( ̄∇ ̄;)



ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加中です!
引っ込み思案な銀ちゃんに、応援のクリックお願いします!
2008.01.13 プリプリきなちゃん☆
皆様、こんにちは!
今日は、紹介できなかったきな虎がまだやってきたばかりの頃に
撮った写真の一部をお届けしたいと思います♪

まだこの頃は、銀ちゃんともご対面してません。


kina10.jpg



kina11.jpg

人間に慣れているようで、警戒心はまったくありませんでした


kina12.jpg

好奇心旺盛で、何にでも飛びついて遊びます(*´▽`)


kina14.jpg



kina13.jpg



kina15.jpg

この頃はまだ目の色がグレーです


kina16.jpg



kina17.jpg



ひとしきり遊んだ後は、眠くなったのかお目目がしょぼしょぼ(ρ.-)

kina18.jpg



kina19.jpg



kina20.jpg

おてんば娘も、寝ていることきは何とやらですね( ̄▽ ̄*)



ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加中!
プリプリきなちゃんにポチッとお願いしますヾ(〃^∇^)ノ
2008.01.12 おいしいもの
皆様、こんばんは☆
今日の兵庫県は、ずっと雨でした。
明日は晴れるかな~?



最近、銀太はハマっているものがあります。

それは、このおやつ↓

gin_kina6.jpg

ソフト砂肝

袋を出したそばからわらわらと集まってきます(;´▽`A``
他のおやつとは食い付が違います!


gin2.jpg

銀:「オレの好きなやつ~!」

すんごい顔 興奮しております。
ちょっと硬いんですが、歯を強くするにはいいかな?


gin3.jpg

銀:「最高にゃ!」
良かったね(*^∇^)


きな虎も欲しそうだったので与えてみました!

kina6.jpg

きな:「コレ、なんにゃ?」
おやつだよ~、おいしいかい?(^^)


kina7.jpg

きな:「フンガー!おいしいにゃー!」
おいしいか!
でも、歯抜けのきなにはちょっと硬すぎるかな?


じゃあ、柔らかい方のおやつをあげよう!

kina8.jpg

きな:「あたちの好きなのー!」
あげるから落ち着きなさいって( ̄Д ̄;;


kina9.jpg

すごい真剣な顔でございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



キミたち!満足したかな?

gin_kina7.jpg

銀:「もっとよこすにゃ!」
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! も、もう終わり~
また今度ね!


gin_kina8.jpg

にゃんズ:「もっとちょーだい!」
・・・( ̄  ̄;) うう。

この後、根負けしてあげちゃいました(;´▽`A``



ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加中!
そんなお目目で見ないで・・・ ポチッと♪
2008.01.10 大きなお耳♪
皆様、こんばんは!
今日はちょっと遅めの更新です。


きな虎のチャームポイントと言えば

kina4.jpg

この大きなお耳!
顔が小さいのでさらに大きく見えます( ̄▽ ̄)


そのお耳を使って、いつもこんなことをして遊びます↓

kina1.jpg

くるりん

銀太でもやったことがあるんですが、きな虎はなりやすい(笑)


kina2.jpg

長時間このままでいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


kina3.jpg

しかもあまり嫌そうじゃないという・・・


そこへやってきた銀太くん

gin1.jpg

ものすごい勢いで何かをガン見(・_・)ジーッ


銀太くんの目線の先には・・・


gin_kina5.jpg


kina5.jpg

きなちゃん、結構気に入ってる?



ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加中です!
お耳がくるりんなきな虎にポチッとお願いします♪
2008.01.09 大きく すくすくと
皆様、こんばんはヾ(〃^∇^)ノ

今日の兵庫県は良い天気で、冬とは思えないポカポカとした暖かさでした
今年は雪見られないのかな?


さてさて、最近の銀・きなですが

gin_kina2

きな虎は、今のところ何事も無くすくすくと大きく育ってくれています(^^*)
なんだか、こうやって並んでいる姿を見ると、あんまり大きさ変わんなくなってきたなぁ・・・


gin_kina1

心なしか銀太が小さく見えてしまう・・・( ̄Д ̄;;



きな虎がきてからというもの、銀太はいっぱい我慢をしてきましたからね~(^^;

やっぱり、最初は慣れなくてきな虎が近寄ると逃げ回ったりしていました。
ストレスで40度を超える熱がでちゃったり・・・


今は、ようやくくっ付いて寝ている姿も見るようになりました。


gin_kina4

まぁ、一方的にきな虎がくっ付いていってるんですけどね(;´▽`A


最近は、銀太も我慢するのではなく、一緒に遊ぶ(?)ようになりました!

その様子を動画でどうぞ♪





ダンボールの上の陣地取り!



まだお兄ちゃんには勝てないみたいですね
じゃれあうようになってくれて本当に良かったです~(^^;

これからも二匹仲良くしてね?

gin_kina3




ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加中です!
良かったらポチッとお願いします(*´人`*)
2008.01.08 一歩前進!
皆様、明けましておめでとうございます!

2007年が終わり、2008年がやって参りました。
そして2008年がやってきて、あっという間に一週間が経ちましたね。
わたくし、未だにお正月気分なのですが・・・


そしてそして、お知らせがございます!
この度、ブログのお引越しをいたしました

今までは、ペットブログとして活動をしてきたのですが
これからは、ペットを中心に日々の出来事を綴っていこうかなと思っています。
ジャンルの幅を広げることで、続ける楽しみにもなるかもしれないと思いまして
でも、殆どにゃんこ達のことばっかりになると思いますが・・・(^^;)

それと、ブログのタイトルも変わりました
これからは「enocoro」として、何卒よろしくお願い致しますm( _ _ )m

気分新たに、一歩前進です


リンクして下さっている皆様には申し訳ありませんが、リンク先の変更をお願いします。
これからも長~いお付き合いよろしくお願いします(*^▽^*)ノ

