--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.19 鶴姫ちゃん♪
皆さん、こんにちは!
お盆も終わり、また忙しい毎日が始まりましたね。

お盆の間に福岡のわんにゃんを紹介させてもらうつもりだったんですが
色々なとところに行ったりと少し急がしかったので、昨日のうちに記事を連続でアップさせていただきました。

そして今日は、最後の紹介になる鶴姫ちゃんを紹介させていただきます♪


鶴姫ちゃんは、今年で4歳になるパグちゃん

turuhime1.jpg

私たち兄弟は、無類のぺチャ顔好きなんですが、
姉がペットショップで一目惚れをして、お迎えすることになりました。

私は、小さい頃の鶴姫を見れなかったんですが、
姉が言うには頭と体の大きさが一緒だったそうです(笑)


鶴姫が得意とする(というかそれしかできない)芸は「まて」「よし」「お手」「おかわり」「伏せ」「おすわり」です(≧∀≦)

特に「まて」は、「よし」と言われるまで絶対に食べません。

turuhime2.jpg

食べることが大好きな鶴姫にとって「まて」の間は地獄でしょう(^^;

turuhime3.jpg

鶴姫「まだ?」


そして鶴姫は、おねだりするのがとっても上手!

turuhime6.jpg

鶴姫「おいしいのほしい…

turuhime5.jpg

鶴姫「お外出してほしい

自分が何でも一番じゃないと嫌な鶴姫ちゃん。

turuhime4.jpg

鶴姫「ネコはいいよね~」

猫たちを羨ましく思っているというか、自分も猫だと思っているんじゃないかな?
自分のおててを舐め舐めしたり猫が遊んでいるもので遊びたがるので(^^*)

turuhime7.jpg

嬉しいときにお耳が後ろにいっておでこがツルっとなっちゃう鶴姫ちゃんが可愛くて仕方ないのです(≧∀≦)
スポンサーサイト
2008.08.18 ちょろまつくん♪
今回は、猫の中で一番下っ端のちょろまつくんを紹介します♪


ちょろまくつんは、5歳でまだまだ若いやんちゃ坊主。

tyoro1.jpg

ちょろまつは、弟が中学生のときの話しです。

弟が、下校中に「にゃーにゃー」と助けを求める声が聞こえてきて
辺りを探してみると、車と車のタイヤの間に頭が挟まって抜け出せなくなっているちょろまつが…

話を聞いただけなので、状況がわからなかったんですが
この話しを聞くだけでやんちゃっぷりがわかる(^^;

tyoro2.jpg

一番下っ端の癖に、一番ボス面をしているちょろまつくん。

tyoro5.jpg

だけど、一番の甘えん坊だったりもします(^^*)

tyro4.jpg

誰かれ関係なく甘えちゃうところが憎めないやつです♪

tyoro3.jpg

カメラが怖いみたいで、なかなか撮らせてくれなかったけど
どれも可愛く写っているよ(o^-^o)
 
2008.08.17 とらこちゃん♪
今回は、唯一猫の中で女の子のとらこちゃんを紹介します♪


とらこちゃんは、こてつくんと兄妹で、一緒に引き取りました。

torako1.jpg

とらこも今年で7歳になります。
大きなおめめに大きなお耳、ちょっと気の強いとらこだけど

torako2.jpg

姉のことが大好きで、いつもそばに寄り添っています(^^*)


こてつと兄妹だけど、体の大きさが全然違くてとっても細くて小さい。

torako3.jpg

torako4.jpg

上を向いて、のび~っとするのが気持ち良いのかよくこの格好で寝ています(笑)


torako5.jpg

人間の年で言うと、もうおばちゃんだけど

torako6.jpg

こんなポーズがとっても似合う、プリティなとらちゃんなのです♪
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。